インフルエンサープラットフォームを10社比較してわかったそれぞれの特徴と選び方

増加するインフルエンサープラットフォームのなかから代表的な10のサービスにおけるマイクロインフルエンサー特化、海外向け、若年層向け、成果報酬型、低予算から始められるといったそれぞれの特徴や違いを比較し、プラットフォームの選び方を考えてみまし…

年間200件対応する業者が教えるネット風評対策の手法と効果的な解決策

企業のネット風評対策を行う弊社でご相談を受けるサイトや質問と対策手法.削除や逆SEOといったもの以外にどのような対策手法があるのか、対策を行うことでのリスク、風評対策に対して効果を出すためにどのように手段を選ぶのがよいのかといった内容です。

【1いいね1円】いいね!獲得単価を1円以下にしたFacebook広告の手法を紹介

Facebookのいいね!はフェイスブック広告で獲得できるのか、費用やいいね単価はどれくらいかかるのかを国内/海外への広告配信で検証し実際の金額を記載しています。海外配信で格安のいいね獲得が可能ですが注意しておきたい点をまとめました。

【2018】インフルエンサーマーケティングの料金相場と費用対効果

企業のインフルエンサーマーケティング実施にあたって使い方から必要な金額と1フォロワーあたりの費用相場を紹介し、費用対効果はとれるか、インフルエンサー活用において企業が考える点と代理店に依頼する際の注意点と選び方についてまとめました。

インスタグラム自動いいねツールでフォロワーが増えるまでの流れを解説

Instagram(インスタグラム)でフォロワーを獲得するために自動いいねツールの導入実験を行いました。自動いいねツールの機能や選び方と実際に導入することで増えたフォロワー数の事例、ハッシュタグ選定などの運用やリスクなど、ツール導入において注意して…

【事例】300人の集客に成功したFacebook広告類似オーディエンスの効果的な使い方

Facebook広告の運用において、類似オーディエンスを活用することで広告費を抑えて集客に成功した成功事例をまとめました。ターゲティングとクリエイティブが関連度スコアやクリック単価に与える影響を検証し、Facebook広告の運用において重要だと考える点を…

インスタグラム運用代行にかかる金額の相場と費用内訳の実際のところ

インスタグラム(Instagram)アカウント運用を運用会社や代理店に代行を依頼する際の料金相場や金額の決まり方についてまとめました。撮影や加工、投稿にかかる費用やインフルエンサーやインスタグラマーを活用したアカウント運用について、運用代行を検討す…

リスティング広告で運用担当者の質を見抜く最低限チェックする3つのポイント

リスティング広告の代理店は正しく広告運用ができているかGoogleAdWordsを例に簡単にチェックできるポイントをまとめました。リスティング広告に限らず運用型広告おいて機械学習(AI)との付き合い方をを含めた代理店や担当者がやるべき業務、外注する際の運…

【実験】YouTube広告で1再生に必要な費用と単価はいくら?【1回1円?】

YouTubeの再生回数は広告(TrueView)でも獲得できるのか実験を通して、100万回再生にかかる費用の予想とそのための配信設定のしかたと課金の仕組みを紹介しながら、動画マーケティングの活用において注意するポイントを考えてみました。TrueViewを実際に1週…