動画マーケティングは大企業が有利?お金とリソースをかけずに効果を出す方法!

大企業が有利に思われがちな動画広告ですが、中小企業でも時間とお金をかけずに動画広告で効果を出すことは可能です。リソースをかけずにすぐに始められる方法を紹介しています!

【徹底比較】動画広告5選!最適なプラットフォームはどれ?

動画広告を配信する際にプラットフォームごとのメリット・デメリットに着目したことはありますか?意外と間違った選定をされている企業様も多くあります。今回は主要なSNSプラットフォーム5つのメリット・デメリットを解説します!

素人でも簡単!プロの様なSNS用動画を無料アプリで作る方法!

スマホアプリのみでFacebook,Instagram広告などで必要になる動画コンテンツを作成する方法をご紹介します! 画像数枚のみで簡単にプロが作ったようなアニメーション動画を作れます。 必見です!!

インフルエンサーがフォロワーを買っているかリアルな調査結果を公開

インスタグラムを中心に活躍するインフルエンサーのフォロワーを分析することでインスタグラマーのフォロワーを購入を検証。またどうやったら怪しいアカウントを見抜くことができるのかインフルエンサーマーケティング導入のポイントを紹介します。

インスタグラムは採用活動に効果的か?参考になる企業活用事例を紹介

インスタグラムの運用は採用活動に意味があるのかを参考になる企業事例を紹介しながら検証。どうやったらフォロワーを獲得できるのか?そもそもフォロワーを獲得する必要があるのか?といったことから失敗の確率を下げるための運用のポイントを考えてみまし…

やらなきゃ損!ピンタレストを導入するべきおすすめ業種ランキング

ピンタレストと相性がいい業種ベスト5をご紹介します。ファッション、ウエディング、インテリアといったジャンルごとのピンタレスト運用のポイントも解説。

【2018年】国内のピンタレスト広告状況と広告以外での活用法を紹介

2018年現在ピンタレストで広告配信はできるのか?からアナリティクスやピンの説明などビジネスでの活用法を徹底解説! ビジネスアカウントの開設や使い方と先行事例を紹介.

これだけ読めば大丈夫!ピンタレスト国内企業アカウント事例まとめ【2018年版】

なかなか最新の情報が少ないピンタレスト(Pinterest)の2018年現在参考になる国内アカウント運用事例を一通り紹介. ユニクロやMUJIといった大手、EC以外にもメディアでの活用方法を紹介しながら中小企業におけるピンタレスト運用の戦略について解説.

Pinterest(ピンタレスト)とは?使い方と活用法を紹介【保存版】

ピンタレスト(Pinterest)とはどう使うのか.ピンの仕組みや使い方、海外/国内での活用事例を紹介しています。またインスタグラムとの違いやECにどう活用するのか.ピンタレスト導入は国内では参入企業が多くない今がおすすめ

スコープ(SOW)とカスタマージャーニーの無いSNS施策は失敗するという話

多くのSNS運用がうまくいかない理由と各種SNSアカウント運用やSNS広告をスムーズに導入するためのカスタマージャーニーマップやSOW(スコープオブワーク)といったフレームワークを解説し、自社でのSNS運用や代理店への運用の外注を検討する際に注意するべき…

工務店のネット集客において新聞折り込みチラシとインスタグラムはどちらが有効か

工務店のネット集客における新聞折込やチラシとインスタグラムなどのソーシャルメディアを比較。主なターゲットである20〜30代といった若年層にどれくらい届くのか、費用対効果はどうなのかといった紙とネットの効果的な使い方の考察

インスタグラムで自分がフォローされているかがわかる2つのツール【2018年版】

インスタグラム(Instagram)において自分がフォローされているのかを確認したりフォロワー管理をするために現在使用できるツール「Ins Tracker」「Follow Track」をテストしたので機能を紹介.インスタグラムのフォロワーを増やすためにおすすめの活動とツー…

LP簡単作成ツールの『ペライチ』はリスティング広告でも活用できるのか?

ランディングページ(LP)を無料でも作成できるツール「ペライチ」を活用して、ランディングページを作り、リスティング広告用のページとして活用できるのか?こういったツールを利用するメリットとデメリットを考えてみました。

【数値公開】Twitter広告オートプロモートの運用効果と導入するべきかの判断

Twitter広告オートプロモートを実際に利用したアカウントのデータを公開してフォロワー獲得やリーチ獲得には効果的なのか、また導入するべきしないべきアカウントについての考察

インフルエンサープラットフォームを10社比較してわかったそれぞれの特徴と選び方

増加するインフルエンサープラットフォームのなかから代表的な10のサービスにおけるマイクロインフルエンサー特化、海外向け、若年層向け、成果報酬型、低予算から始められるといったそれぞれの特徴や違いを比較し、プラットフォームの選び方を考えてみまし…

年間200件対応する業者が教えるネット風評対策の手法と効果的な解決策

企業のネット風評対策を行う弊社でご相談を受けるサイトや質問と対策手法.削除や逆SEOといったもの以外にどのような対策手法があるのか、対策を行うことでのリスク、風評対策に対して効果を出すためにどのように手段を選ぶのがよいのかといった内容です。

【1いいね1円】いいね!獲得単価を1円以下にしたFacebook広告の手法を紹介

Facebookのいいね!はフェイスブック広告で獲得できるのか、費用やいいね単価はどれくらいかかるのかを国内/海外への広告配信で検証し実際の金額を記載しています。海外配信で格安のいいね獲得が可能ですが注意しておきたい点をまとめました。

【2018】インフルエンサーマーケティングの料金相場と費用対効果

企業のインフルエンサーマーケティング実施にあたって使い方から必要な金額と1フォロワーあたりの費用相場を紹介し、費用対効果はとれるか、インフルエンサー活用において企業が考える点と代理店に依頼する際の注意点と選び方についてまとめました。

インスタグラム自動いいねツールでフォロワーが増えるまでの流れを解説

Instagram(インスタグラム)でフォロワーを獲得するために自動いいねツールの導入実験を行いました。自動いいねツールの機能や選び方と実際に導入することで増えたフォロワー数の事例、ハッシュタグ選定などの運用やリスクなど、ツール導入において注意して…

【事例】300人の集客に成功したFacebook広告類似オーディエンスの使い方を解説

Facebook広告の運用において、類似オーディエンスを活用することで広告費を抑えて集客に成功した成功事例をまとめました。ターゲティングとクリエイティブが関連度スコアやクリック単価に与える影響を検証し、Facebook広告の運用において重要だと考える点を…

インスタグラム運用代行にかかる金額の相場と費用内訳の実際のところ

インスタグラム(Instagram)アカウント運用を運用会社や代理店に代行を依頼する際の料金相場や金額の決まり方についてまとめました。撮影や加工、投稿にかかる費用やインフルエンサーやインスタグラマーを活用したアカウント運用について、運用代行を検討す…

リスティング広告運用代理店の質を見抜くためにチェックする3つのポイント

リスティング広告の代理店は正しく広告運用ができているかGoogleAdWordsを例に簡単にチェックできるポイントをまとめました。リスティング広告に限らず運用型広告おいて機械学習(AI)との付き合い方をを含めた代理店や担当者がやるべき業務、外注する際の運…

【実験】YouTube広告で1再生に必要な費用と単価はいくら?【1回1円?】

YouTubeの再生回数は広告(TrueView)でも獲得できるのか実験を通して、100万回再生にかかる費用の予想とそのための配信設定のしかたと課金の仕組みを紹介しながら、動画マーケティングの活用において注意するポイントを考えてみました。TrueViewを実際に1週…